SSブログ

桜井 識 子 ブログ

「日本の結界ふしぎ巡り」桜井識子著


巡った神社の御札です。 私はこの5箇所の神社に巡って参りました。 北海道神宮、相馬神社、琴似神社、伏見稲荷神社、烈々布神社です。 他にも市内なら、発寒神社、西野神社、諏訪神社、弥彦神社、星置神社、白石神社などなど、気になるところは山盛りです。 千歳神社や樽前山神社、上川神社、函館八幡宮、北見神社、行きたいところがたくさんです。 笑う膝にも福きたる。 相馬神社は小高い丘の上にあり、参道はものすごい坂道です。 写真ではあまりわかりませんよね[あせあせ(飛び散る汗)] 膝が笑うし、子供は滑りおります。 転がりそうです。 楽しんで滑り降りていました。 このあとの参拝、私はずっと膝がクスクスしていました。 クスクスというより、クックックックです。 上まで歩いてわかったのですが、車で坂の上の社務所のところまで登れるようです。 車で来ている人がいました。 天気がよかったので膝は笑うけど、気持ちよかったです。 井戸水がこんなに湧き出てるんですね。 キラキラしていていつまでも見ていたいです。 でも、邪魔になるので失礼します。 五芒星巡りにかかった日にち 五芒星巡りは一日でまわれました。 朝に出て昼には終わるという感じでした。 四時間程度で制覇できたと思います。 一カ所につき20~30分程度と、かなりサクサクまわりました。 じっくりゆっくり回るなら丸一日かかると思います。

にほんの結界ふしぎ巡り


Contents? 1 【太龍寺】桜井識子さんってどんな人?? 1 桜井識子さんブログ~さくら識日記~? 2 【太龍寺】舎心ヶ嶽は空海さんのパワースポット? 3 【太龍寺】アクセス情報など 【太龍寺】桜井識子さんってどんな人? もしかすると桜井識子さんについてあんまりご存知ない方もいるかもしれないので、簡単にご紹介させていただきますね。 桜井識子さんブログ~さくら識日記~ 神仏研究家、文筆家 1962年広島県生まれ。 霊能者の祖母・審神者の祖父の影響で霊や神仏と深く関わって育つ。 1,000社以上の神社仏閣を参拝して得た、神仏の世界の真理、神社仏閣参拝の恩恵などを広く伝えている。 神仏を感知する方法、ご縁・ご加護のもらい方、人生を好転させるアドバイス等を書籍やブログを通して発信中。 『神様、福運を招くコツはありますか? 』『神様が教えてくれた金運のはなし』 ともに小社 、『神仏のなみだ』 ハート出版 、『京都でひっそりスピリチュアル』 宝島社 、『聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ』 KADOKAWA など著書多数。 桜井識子さんのご著書やブログを読ませてもらうと、神様をより身近に感じることができて、なんだか守られてるな~って実感できるんです。 ちょうど真ん中で帰りのゴンドラとすれ違います。 山・川越えを行う珍しいロープウェイなんだそうです。 なんと足元に窓が!! 柵で覆われているものの吹き抜けなのでドキドキします。 (お相撲さんが乗っても大丈夫なんだそうです。 ) 山犬ヶ嶽の日本オオカミ像。 舎心ヶ嶽にある空海さんの像。 小さいので見えるでしょうか? 太龍寺に到着です! お天気も良くて気持ちよかったです。 歩いているだけで浄化されているようでした。 本堂です。 「舎心ヶ嶽 (しゃしんがたけ)」へ向かいます。 傾斜がある山道を歩いて15分くらい。 道中は四国八十八ヶ所の御本尊が見守ってくれるミニ霊場となっています。 なだらかな道もあれば… 急斜面のゴツゴツ道もあり… 15分とはいえ、結構ハードな道のりです。 「ここからはお大師様がお迎えに来られます 御宝号をお唱えしながら登りましょう」と書かれた石標があります。 ほっとしたのもつかの間、 まだまだここからが気合の入れどころです! 鎖を握って岩へよじ登ります! (脇の方に歩道もあるので、鎖か歩道か選べます。 ご安心ください。 ) よっこらせっと登った先には さらに近くに感じる空海さん!!! テンションMAXでかけ寄りたいところですが… なんせこの岩場。 慌てず焦らずゆっくり行きましょう。 後ろ姿の写真を撮りまくり! 空海さんの肩越しに写真を撮ってみました。 失礼します。 横顔もドアップでパチリ。 足元を気をつけながら 真正面に回り込んでみました。 手を合わせて丁寧に自己紹介します。 桜井 識 子 ブログ いるだけで、呼吸をするだけで波動が上がり修行になるのです。 肉体が完全に浄化されてクリアになり マスター デュエル クロス プレイ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。