SSブログ

レット ゼア ビー カーネイジ

ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ


解説 マーベルコミックのダークヒーロー、ヴェノムの活躍を描いたトム・ハーディ主演作「ヴェノム」の続編。 圧倒的戦闘力と残虐性を持ち、ヴェノムの大敵となるカーネイジとの戦いを描く。 「悪人以外を食べない」という条件でエディの体に寄生した地球外生命体シンビオートのヴェノムは、食欲制限を強いられ不満を抱えながらも、エディとの共同生活をそれなりに楽しんでいた。 そんな中、ジャーナリストとして未解決事件の真相を追うエディは、刑務所で死刑囚クレタス・キャサディと再会する。 クレタスは猟奇殺人を繰り返したシリアルキラーで、死刑執行が迫っていた。 エディに対し異様な興味を示すクレタスは突如として彼の腕に噛み付き、その血液が人間とは異なることに気づく。 そして死刑執行の時、クレタスはついにカーネイジへと覚醒する。 主人公ヴェノム/エディ役をハーディ、エディの元恋人アン役をミシェル・ウィリアムズが続投で演じ、「スリー・ビルボード」のウッディ・ハレルソンがカーネイジ/クレタス役を演じる。 そのほか新キャラクターのシュリーク役で、「007」シリーズのナオミ・ハリスが参加。 「モーグリ ジャングルの伝説」など監督としても活躍する俳優アンディ・サーキスがメガホンをとった。 2021年製作/98分/G/アメリカ 原題:Venom: Let There Be Carnage 配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント スタッフ・キャスト ジャーナリストとして未解決事件の真相を追うエディとヴェノムのコンビは、様々なトラブルがあるものの、基本は仲が良く、喧嘩をしていても微笑ましい感じです。 ただ、 「スリー・ビルボード」でアカデミー賞助演男優賞にノミネートされた ウッディ・ハレルソン演じる猟奇殺人鬼クレタスが感染し、「カーネイジ」 大殺戮 となり、大きな危機が訪れます。 前作で主人公エディの元恋人アンと、そのパートナーなど、ベースとなる人物設定が存在するため、本作ではどんどん面白くなっていきます。 「ヴェノム」は、元々は「スパイダーマンの敵」という設定の様ですが、なぜこんなに憎めない「ヴェノム」が「スパイダーマンの敵」となるのか全く理解できません。 第1弾の時にはエンドロールに第2弾と「スパイダーマン:スパイダーバース」の予告映像まで入っていたので若干、長めに感じましたが、本作はより面白くなっているのに98分と、さらに見やすくなっています。 レット ゼア ビー カーネイジ ネタバレ! クリックして本文を読む アンチヒーロー映画『ヴェノム』シリーズの第2作。 アン・ウェイング…ミシェル・ウィリアムズ。 近年、アメコミ映画はとにかくボリューミー。 ランタイム2時間越えは普通だし、中には3時間を超えてくる作品も…。 ランタイムが長い=悪、という訳では無いが、自分のようなアメコミ弱者にとって、スーパーヒーローものはサクッと観てアハハと楽しみたいジャンルである。 悪者が出てくる!それをやっつける!終わり! う?ん、前作に輪をかけてシンプル。 シンプル・イズ・ザ・ベスト。 原作ファンにとっては色々と言いたいこともあるのかも知れないが、カーネイジというキャラクターを本作で初めて知った自分としては、何の違和感もなく物語を楽しむことが出来た。 余談だけど、『1』のポストクレジットでキャサディを初めて見た時、「変な髪型したオッさんだな…」と思っちゃった。 今回、ウディ・ハレルソンのインタビューを見ていたら「前回は出演時間が短いしウィッグも変だったからイヤだった[ぷっくっくな顔]」と発言しており、やっぱり本人もそう思っていたんだな…と思って笑っちゃった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 前作は本当に髪型似合ってなかったから、今回のヘアスタイル変更は大成功だと思いますよ。 近年ありがちな政治的メッセージは薄め。 そのことも本作を単純に楽しめた要因の一つだと思う。 唐突に始まったヴェノムの「多様性バンザイ[\(^o^)/]」演説は言い訳のために無理矢理付け足したのかも…とか勘ぐってみたり…。 ポリコレ要素は薄いが、男女の描き方は独特。 ヒロインが主人公の元カノというのも独特だけど、そのまま最後まで恋愛関係にならないというのもユニーク。 しかもヒロインには婚約者が居て、その婚約者と一緒に彼女を救い出そうとする。 なんかすっごく変。 しかもしかも、その婚約者が普通に良い奴なんですよね。 下手な映画だとこの婚約者が黒幕だったりして、そんで結局主人公とヒロインが元鞘に収まったりして、そんでそんでなんかゲンナリしちゃうんだけど、本作は主人公の恋愛描写を捨てて、その分コメディ描写を増やしている。 レット ゼア ビー カーネイジ...

映画『ヴェノム: カブトムシ さなぎ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。