SSブログ

ダークライ vstar デッキ

[ポケカ]ダークライVSTARデッキ徹底解説note(全文無料)|shion|note


デッキレシピ 【デッキコード】PLnHgN-iftm3V-HnngNn コンセプトと特徴 コンセプトはルカリオVSTARデッキ改造案と同じく『 1箱手に入ったから(なるべく安価に)改造して遊びたい!』の態で組みました。 なので高騰気味の「 3枚目以降の) ダークパッチ」はスルーしました。 代わりに エネルギーつけかえを投入。 ガラルファイヤーVは 悪デッキには必須なので入れました・・・(Vクラにも入ってたし許して ダークライVSTARは安価なので3枚目を投入しました。 特徴は、 ダークライ vstar デッキ ダークライVSTARの「 あくのはどう」の上がり幅は大きくないが、青天井なのでベンチを育てながら徐々に火力をあげていけます。 場のエネルギー数を増やしやすいガラルファイヤーVは高相性。 そういった意味でも「 エネルギーつけかえ」よりは「 ダークパッチ」を増やした方が火力にはつながります。 (手に入ったら入れてみて) クロバットVMAXは クロバットVの負け筋を減らす意味もありますが、ただのお遊び要素です。 ははは。 弱点 序盤の火力が低めになりがちなので、 ボスの司令でベンチの システム系のポケモンを倒すことで相手のテンポを崩していくことを意識しよう。 あと、 「いただきへの雪道」がとてもきついので 「崩れたスタジアム」で張り替えたいところ。 負け筋になりがちな クロバットVをトラッシュできれば尚良し。

破壊力が桁違い『ドガスダークライVSTAR』!!!


こんにちはshionです。 ダークライVSTARデッキ なるべく環境に存在する多くのデッキに戦えるように考えて組みました。 1枚1枚採用理由を解説していきます。 ポケモン 18枚 ダークライVSTAR 3枚 今回の主役ポケモン。 打点が青天井なためVMAX、VSTAR、Vポケモンをワンパンすることを目指します。 そしてVSTARパワーの特性スターアビスは自分の番にトラッシュから好きなグッズを2枚回収できます。 ダークパッチを回収して火力を上げても良し、クロススイッチャーを使ってベンチを呼び出し試合を有利に進めても良いと思います。 ダークライV 3枚 ダークライVSTARの進化元になるポケモン。 技ダークホールは相手のバトルポケモンを眠りにできるのでワンチャンス掴めるかもしれません。 ガラルマタドガス 特性かがくへんかガス。 2枚 主に後攻1ターン目からドガースの技で進化し相手の特性を止めることができます。 非ルールのデッキはかなり特性に依存しているので進化して技バットポイズンを宣言しているだけでブッ刺さります。 非ルールデッキに抗うため、後攻1ターン目から相手の特性を止めるために入れています。 ガラルマタドガス 特性エナジーファクトリー。 1枚 このカードを知らない方も多いと思いますので画像を載せておきます。 特性エナジーファクトリーで自分の場のガラルマタドガスについている基本悪エネルギーが悪エネルギー2個ぶんとして扱われるためダークライVSTARのあくのはどうのダメージが大幅に上がります。 ダークパッチなどでガラルマタドガスにエネルギーを貼れると打点が上がるため高速で高火力を出せます。 ドガース 4枚 技かくせいで後攻1ターン目から特性かがくへんかガスのガラルマタドガスに進化したいです。 あとは先手後手問わずスタートしたいのでMAX4枚の採用。 ガラルファイヤーV 2枚 特性じゃえんのつばさで1ターンに1枚トラッシュから基本悪エネルギーを自身に付けられます。 必ずベンチに置き、毎ターンエネルギーを加速してダークライVSTARの技のダメージを上げたいです。 一応じゃえん、ダークパッチ、手張りをすれば1ターンで攻撃することができ、こだわりベルトを付ければ220ダメージも出せるので相手のVポケモンくらいならワンパンできます。 ガラルファイヤー 非ルール1枚 非ルールのアタッカーであり特性じゃあくチャージで基本悪エネルギーを手札から2枚自身に付けることができます。 一気にエネルギーを付けられるためダークライの技の打点も上がるのとガラルファイヤーが非ルールのポケモンでありながらサイドを1枚しか取られないアタッカーになるのが強いので採用しました。 ダークライ vstar デッキ 非ルール、Vポケモン、Vポケモン で取らせたとき 冷や ご飯 アレンジ 簡単

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。